お客様から寄せられる質問をQ&A形式で記載しておきます。

Q申し込み方法はどのようにすればいいですか?
A【貸し住所・電話代行】 来所いただいての申し込みが基本ですが、遠方の方はご相談に応じます。
【レンタルオフィス会員】 ご見学の上、お申し込みいただきます。
【貸し会議室】 お電話またはHPのお問い合わせフォームからお願 いします。


Q申し込みには何が必要ですか?
A【法人様】 登記簿謄本・代表者の身分証明書・印鑑【個人様】 身分証明書と印鑑


Q支払い方法は何がありますか?
A銀行振り込み、または現金払いになります。


Q契約期間は?
A契約書に1年となっていますが、解約されない限り自動更新となります。


Q解約は?
A1ヶ月前までにお申し出ください。お電話でも受け付けます。


Q会員になってませんが、会議室は使えますか?
A一般の方でもお使いいただけます。


Qデスクが使えないことはありませんか?
Aフリースペースの会員様でオフィスを終日使う方はほとんどいらっしゃいません。今後会員様が増えてそういう状況になった場合はレイアウト変更などで、随時対処していきますので、ご安心ください。


Qデスクに私物を置いて帰ることはできますか?
Aフリースペースは他の会員様もご利用になりますので、荷物を置いて帰ることはできません。オフィスに書類などを置いておきたい方のため に、月極・有料のロッカーを用意してありますのでご利用ください。


Q複合機はカラーコピーはできますか?
Aコピー、モノクロ・カラー、プリンターとしてモノクロ・カラーが印刷可能です。


QFAXは自分で送れますか?
A複合機をご利用いただき、ご自分で送ることができます。


Qコピー・FAXを使ったら、その都度料金を払うのですか?
A1か月分をまとめて、翌月にお支払いいただく会費と一緒にお振込いただきます 。


Q外に出かける場合、デスクを片付ける必要がありますか?
A1時間ぐらいの外出でしたら受付に声をかけていただければそのままでお出かけくださっても大丈夫です。1時間以上になりますと、他の会員様の迷惑になりますので、ご面倒でも一度片付けていただきます。 特に電話代行を承っている会員様の場合、長時間オフィスを空ける場合は受付に何時ごろに戻るかを声をかけていただくことをお願いしています。


Q会議室の予約は簡単にできますか?
Aお電話を頂ければ、その場でご予約いただけます。あらかじめ空きを確認したい方のために、Webでご覧いただける方法もございます。


Q電話代行の時間帯は?
A平日9時~18時までです。


Qインキュベーションオフィスとは?
A(社)JBIAから認定を受けた支援施設で、インキュベーションマネジャー資格保有者が在籍。会社の起こし方から融資の受け方、事業の始め方・展開の仕方まで起業家・中小企業をバックアップいたします。


Qどんな業種の方が入居できますか?
A事業意欲のある方であれば、小売業、IT業、製造業等業種にはこだわりません。年齢、性別等も一切こだわりません。ただし、入居に当たっては、面接審査させていただきます。


Q郵便の転送はしてもらえますか?
A基本的には、会員様ご自身にお引取り頂いておりますが、長期こちらに来られない場合などご連絡をいただければご指定の住所に転送させて いただいております。

(株)ビジネスアシスト四国

代表取締役 : 植松 守

〒790-0065
愛媛県松山市宮西1丁目4-43 大智ビル4階

Tel : 089-926-4510(しごと)

Fax : 089-926-4560

Mail : info@926-4510.jp